販促メディアのアイトラッキングリサーチ

捉えきれなかったユーザのインサイトを定量化・可視化して引き出します。

ポイント1 視線からユーザーが見えてくる【アイトラッキング】

メディア接触時のユーザーの視線をアイトラッキング装置により計測し、ユーザーの視線を可視化します。

調査風景イメージ:ディスプレイ型とグラス型のアイトラッカーがあり、平面媒体調査から店頭イメージ調査まで対応します。

視線の滞留度合がわかる「ヒートマップ」

紙面の中でどこが注目されているか、あるいはどこが見られていないかを色温度マップで可視化します。

ヒートマップ

視線動線がわかる「ゲイズプロット」

視線経路の計測が可能。
ユーザーがどういう順番で読んでいるか可視化します。

ゲイズプロット

捉えきれなかったユーザのインサイトを定量化・可視化して引き出します。

「ユーザーは自社サイトのどこに注目しているのか知りたい」
「販促ツールのコピーやビジュアルが効いているのか知りたい」
「ページビューはあるのに思うように商品・サービスが売れていない」

調査対象

テキストパンフレット/チラシ/カタログ/ウェブサイト/ダイレクトメール/CM/動画/帳票/店頭POP/店頭什器その他、お気軽にご相談ください。

サービスに関するご質問・ご相談は、下記よりお問い合わせください。