ニュース・セミナー

最新のニュースやイベント・セミナー情報をご案内します。

セミナー

第15回 Power Anniversary®セミナー150年の感謝と​企業ブランディングとしての周年コミュニケーション

第15回 Power Anniversary®セミナー
150年の感謝と​企業ブランディングとしての周年コミュニケーション

1874年に鉱山経営を開始してから150年。多岐にわたる事業を展開しながら社会のインフラを支え続けた三井金属鉱業。​周年を前にパーパスを策定、その浸透を目的とした周年施策を展開。また企業の認知向上を図った社外向けの施策など、長い歴史に感謝を込めながら、さまざまなステークホルダーとのコミュニケーションを推進しました。​ご担当者からそれぞれの施策をご紹介いただくとともに、その企画や準備プロセスについて具体的にお話いただきます。

成果を出す展示会へ~展示会を単なる出展から成果を生む場へと変える戦略~

成果を出す展示会へ~展示会を単なる出展から成果を生む場へと変える戦略~

展示会をセールスの場に!「単なる出展から成果を生む場」へと変える戦略を学べるオンラインセミナーを開催します。DNP展示会担当者の実体験をもとに、展示会のあるべき姿や、効果的なコンテンツについて詳しく解説します。
展示会を単なる商材発表会の場ではなく、商談が取れる場にしたい。
その場でできる商談の質をあげたい。
展示会で入手するリードの質をあげたい。
セールスの量を増やすため、展示の場の流入数を増やしたい。
展示会からより多くのビジネスチャンスを獲得したい方は、ぜひご参加ください。展示会を成長させるためのソリューションをご紹介します。

BtoB企業のWeb戦略~来訪者にアクションを促すサイトづくりの秘訣(ひけつ)~

BtoB企業のWeb戦略~来訪者にアクションを促すサイトづくりの秘訣(ひけつ)~

BtoB企業のWeb戦略を見直し、来訪者にアクションを促すサイトづくりの秘訣(ひけつ)を学べるオンラインセミナーです。DNPサイト担当者の実体験をもとに、ユーザビリティランキング上位獲得※の軌跡や、BtoBサイトのあるべき姿について詳しく解説します。さらに、BtoBサイト運営に有効なアプローチや、リニューアル時の重要ポイントをマーケティングやトレンドの観点から紹介。従来の紙カタログからの脱却をめざし、デジタルセールスの未来を探る内容もお話しします。自社Webサイトの方向性に悩んでいる方も、ぜひご参加ください。最適なリニューアルを実現するためのソリューションをご紹介します。
※トライベック株式会社が実施する「Webユーザビリティランキング2025〈企業サイト(PC)編〉」