“読んでわかる”から“見てわかる”へ インフォグラフィックス(IG)とユニバーサルデザイン(UD)を融合したデザインメソッドを開発
内容が一目でわかるデザインの工夫で、多様性を持った多くの人にもやさしい表現
2018年01月25日
大日本印刷株式会社(本社:東京 社長:北島義俊 資本金:1,144億円 以下:DNP)は、情報やデータをイラストや図表で視覚的にわかりやすく表現するインフォグラフィックス(infographics、以下:IG)と、多様な人々にとっての使いやすさを重視したユニバーサルデザイン(以下:UD)を組み合わせたデザイン手法(メソッド)「DNPデジタルマーケティング時代のデザインメソッドIGUD」(以下:IGUD)を構築しました。
このデザインメソッド「IGUD」を活用して、わかりやすさを追求したグラフィック表現を提供するデザインコンサルティングサービスを2018年1月25日より提供します。