DNP Chatbotプラットフォームに低価格で始められるキャンペーン応募機能を拡充
企業のLINE公式アカウントから生活者へさまざまなキャンペーンを提供
2022年06月27日
大日本印刷株式会社(DNP)と、グループ会社で企業の総合的なマーケティング施策を支援する株式会社DNPコミュニケーションデザイン(DCD)は、2016年よりLINE公式アカウントのMessaging APIを活用した自動会話プログラム(Chatbot:チャットボット)を用いて、生活者のニーズに合わせて企業の情報を発信する「DNP Chatbotプラットフォーム」*を提供しています。
今回、企業のLINE公式アカウントを友だち追加している利用者を対象として、応募時に当落判定するキャンペーン(インスタントウィン)や、キャンペーン等で貯めた独自マイルで応募できるキャンペーンの機能を拡充し、6月から提供します。これらの機能は新たに大規模な開発を行わなくてもオプション機能として利用できるため、企業は特別な開発コストをかけずに、より多様なキャンペーンを実施できます。