コーポレートサイトリニューアルにともなうWebコミュニケーションのコンサルティング
株式会社J-オイルミルズ様
2024年11月05日
多様な種類の食用油やマーガリン・バターなどを取り扱う食品メーカー、J-オイルミルズ様のコーポレートサイトリニューアルを担当。現状の課題抽出から参画し、Webコミュニケーション全般のコンサルティングを行い、リニューアルした結果、日興アイ・アール「2020年度全上場企業ホームページ充実度ランキング調査優秀サイト」を受賞しました。
本プロジェクトは、2021年4月の新コミュニケーションブランド「JOYL」導入と新企業理念体系制定をきっかけにスタート。ステークホルダーの皆さまの企業理解や、ブランドエンゲージメントのさらなる向上をご要望いただきました。
そこで、J-オイルミルズ様の複数部署を横断してヒアリングを実施し、課題を抽出。株主・投資家向けだったコンテンツを、一般ユーザーも親しみやすい内容にリニューアルしました。
例えば、「トップページ」では商品訴求ではなくブランドメッセージを前面に打ち出し、企業理解を補強する構成へ刷新。「企業情報」のページでは取組みをわかりやすく紹介するなど、サイトを訪れるすべてのステークホルダーに対して優しく、かつ企業の「想い」が伝わる構成を意識しました。
- 2022年1月時点の情報です。
クライアント | 株式会社J-オイルミルズ様 |
---|---|
プロジェクト管理 | DNPコミュニケーションデザイン |
コンサルティング | DNPコミュニケーションデザイン |
プランニング | DNPコミュニケーションデザイン |
ディレクション | DNPコミュニケーションデザイン |
Webサイト制作 | DNPコミュニケーションデザイン |