施主のインサイト分析を起点とした新しいカタログづくり

ケイミュー株式会社様

2024年11月05日

外装建材のリーディングカンパニーであるケイミュー株式会社様のカタログリニューアルを支援しました。
従来の販売支援ツールとしての“製品カタログ”を、新たな顧客体験(CX)を目的としたコミュニケーションツールへと変革するため、全体設計から制作までを当社で担当。
まずは近年中に家を建てた施主様への調査を実施し、課題を明確化。さらに、家づくり開始から外壁材決定までのフローと、そのときどきの顧客の行動心理を可視化したカスタマージャーニーマップ(CJM)を策定し、分析結果にもとづいた「施主様が理想の住まいを実現するためのヒントとなるガイドブック」としてリニューアルしました。

ご担当者様には「目指したい媒体が完成した」と喜んでいただき、ケイミュー様社内やユーザーである施主様・ベンダーに展開後、品質においても高く評価いただいています。

  • 2023年5月時点の情報です。
クライアント ケイミュー株式会社様
プロジェクト管理 大日本印刷
プランニング DNPコミュニケーションデザイン
調査・分析 DNPコミュニケーションデザイン
企画ディレクション DNPコミュニケーションデザイン
制作ディレクション DNPコミュニケーションデザイン

セミナー

関連ページ