Webコミュニケーション戦略にもとづいた経営視点のWebサイトリニューアル
株式会社明電舎様
2024年11月05日
BtoBメーカーである、株式会社明電舎様のWebサイトリニューアルを支援しました。
スマートフォン普及による閲覧デバイスの変化、アクセシビリティ、クッキー規制を含むGDPR(EU一般データ保護規制)などへの対応をきっかけにリニューアルプロジェクトがスタート。明電舎様のサイトで既に導入されていたCMS「NOREN」の更なる活用もご要望のひとつでした。
Webサイトのコミュニケーション戦略を見直し、よりよいユーザー体験を提供するために仮説を立て、Webサイトの設計を行うことで、企業価値向上に寄与することを目指しました。
特に企業情報、研究開発、サステナビリティ、株主・投資家情報、採用情報といったコーポレート系のページを大きく見直し、企業の価値観や行動原理を明確に伝える構成に変更。「社外からの反応が良く、体系的でわかりやすい」と評価いただきました。
- 2024年4月時点の情報です。
クライアント | 株式会社明電舎様 |
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プロジェクト管理 | 大日本印刷 DNPコミュニケーションデザイン |
Webコンサルティング | DNPコミュニケーションデザイン |
プランニング | DNPコミュニケーションデザイン |
ディレクション | DNPコミュニケーションデザイン |