動画マーケティングプラットフォーム活用によるアプリ内の動画表示最適化と接点拡大

株式会社赤ちゃん本舗様

2025年10月01日

株式会社赤ちゃん本舗様のショート動画活用を支援しています。
近年、リテール業界では、商品やサービスの訴求において、ショート動画活用が本格化しており、Web広告・SNSでもプロモーションの主体が動画へとシフトしてきています。赤ちゃん本舗様では、SNSの表現手法をアプリや自社サイトにも取り入れ、動画コンテンツを通じてお客さまとの接点をさらに広げたいと検討されていました。
当社は、海外のASPソリューションなども積極的に調査・導入サポートを進めており、今回、シンガポールの企業が持つショート動画・ライブコマース特化型の高機能SaaSプラットフォーム「Shoplive(ASP提供:クローバーテック社)」をご提案。その導入からコンテンツ運用までサポートしました。
このプラットフォームは、視聴数やコンバージョン、エンゲージメントをリアルタイムで分析できるため、効果的な動画制作にも役立っています。また、ECサイトとの連携もしやすいため、OMO(Online Merges with Offline)の推進にも貢献しています。今後は、AIによる自動クリッピング機能や高画質・低遅延ライブ配信機能など、「Shoplive」のさらなる機能活用も検討しています。

  • 注釈2025年9月時点の情報です。
クライアント 株式会社赤ちゃん本舗様
プロジェクト管理 大日本印刷
プランニング DNPコミュニケーションデザイン
ディレクション DNPコミュニケーションデザイン
コンテンツ運用 DNPコミュニケーションデザイン

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