コーポレートサイトのウェブアクセシビリティ対応支援
株式会社京葉銀行様
2025年10月28日
京葉銀行様のコーポレートサイトが、すべてのユーザーにとってアクセスしやすい環境になるよう、ウェブアクセシビリティ向上の支援をしています。京葉銀行様のニーズにもとづき長期的なアクセシビリティ対応計画を策定し、サイトの企画、制作、運用の各フェーズで包括的なサポートを提供しています。
初年度となる2024年度は、JISの適合レベルと対応度を明確化し、アクセシビリティポリシーを策定しました。全ページの一斉改修は困難なため、優先度の高い箇所から集中的にアクセシビリティチェックとその改修を実施。さらに、ウェブアクセシビリティガイドラインを作成し、日々の更新に活用することで、新規ページもガイドラインに沿って作成されるようにしています。
今後も、毎年の取組みを振り返りながら改修範囲を検討し、京葉銀行様とともにアクセシビリティ対応計画の達成をめざします。
- 注釈2025年10月時点の情報です。
| クライアント | 株式会社京葉銀行様 |
|---|---|
| プロジェクト管理 | 大日本印刷 |
| ディレクション | DNPコミュニケーションデザイン |
| Webサイト改修 | DNPコミュニケーションデザイン |