KIPSアプリのリリースにともなうプロモーション

近鉄グループホールディングス株式会社様

2025年11月18日

KIPSアプリのリリースにともなうプロモーションを担当しました。KIPSは、近鉄グループホールディングス様が展開するポイントシステムで、アプリのリリース以前はポイントカードによる利活用をメインに展開されていました。今回の課題は、アプリのリリースにともなう新規会員獲得と、既存会員のカードからアプリへの移行促進の2点。
老若男女問わず幅広い近鉄ユーザーにアプリ利用を自分ごととしてとらえてもらうため、ユーザー像から5人のキャラクターを設定し、沿線の特産品である金魚をアイコンに加え、5人+1匹でビジュアルを展開しました。ビジュアルは、近鉄沿線の電車や駅、スーパーや百貨店、ホテル等で広く掲出。アプリの認知度向上に貢献しました。

動画:KIPSアプリ 15秒CM(0:15)

  • 注釈2025年10月時点の情報です。
クライアント 近鉄グループホールディングス株式会社様
クリエイティブディレクション DNPコミュニケーションデザイン

セミナー

関連ページ