金融・保険業界の企業様向けに定期的にセミナーを開催し、複雑化するコミュニケーションの中で、顧客の行動につなげ、体験価値を最大化するためのコミュニケーションデザインについて、情報提供をしています。ここではその一部をご紹介いたします。
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※本セミナーは企業・法人向けセミナーです。同業他社・個人の方のお申込みはお断りすることがあります。
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2023/07/27
コロナ禍で起きた社会変革は後戻りすることなく、顧客接点は複雑化しています。顧客へ商品情報を提供する際、画一的な内容でレスポンスが得られているでしょうか?顧客属性にあわせカスタマイズされた情報提供をすることで体験価値を上げていくことができます。本セミナーではDNPで新規開発したソリューション(PROMAX NEO for HTML)を利用し、業務効率化と顧客提供価値を向上させる事例を紹介しています。紙だけでなくWebサイトも顧客属性ごとにカスタマイズ・大量生成でき、これからの時代の“DX for CX”を実現することができます。
2023/02/22
金融商品はカタチがないからこそ、ライフステージの変化時に最適なコミュニケーションを図り、エンゲージメントを強化することが重要です。その際、顧客の離反を恐れるあまり、目新しいコンテンツを量産しすぎていませんか?DNPでは、最適なコンテンツを届けるためには「丁寧にコンテンツを作り、きちんと管理すること」が重要だと考えています。管理することで一から作らずとも、適切なコンテンツを提供ことが可能になるからです。本セミナーではサステナブルなコンテンツ制作についてお伝えします。
2022/11/28
コロナ収束の兆しが感じられ対面活動が回復しはじめましたが、インフラ整備されたオンライン商談が無くなることはありません。その中で顧客接点はリアル×デジタル、対面×非対面と複雑化しています。顧客接点での「情報のシンプル化」は、これからのコンテンツ制作の重要な鍵となります。情報を「シンプル」化することで、顧客が「行動できる」ようになる。進化したDNP独自メソッドIGUD (インフォグラフィックス×ユニバーサルデザイン)や行動デザインなど、そのノウハウをご紹介します。
2022/08/03
コロナ禍で急速に一般的となった非対面・対面でのセールス対応。また、デジタル×リアルメディアを駆使するなど、顧客接点とメディアの両面でのハイブリッド対応が必要となっています。顧客はデジタル、リアルを垣根無く行き来します。複雑化するコミュニケーションの中で、顧客の行動につなげ、体験価値を最大化するためのコミュニケーション設計にはコツが必要です。顧客の痛点を解消し行動につなげるコミュニケーションデザインについてご紹介します。
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